育児と暮らし

【すぐできる!】「みんなの銀行」無料で1,000円もらえる方法

ちよん

未就学児2人育児中の30代ゆとり世代会社員ワーママ。 子供だけじゃなく、ちゃんと自分が幸せになる将来のための「今」を綴るブログ。旅行、ヨガ、おしゃれ、お酒、本、ランニングが好き。

こんにちは。今回はすぐにできるお得情報の発信です!


今日は最近話題になっている、日本初のデジタルバンク、「みんなの銀行」について紹介します。
なななんと、口座開設時に以下の紹介コードを入れると、誰でも1,000円もらえるので、ぜひ騙されたと思って口座開設してみてください!(※騙しは一切ないです)

口座開設自体も10分あれば確実に終わります。
銀行も変わりましたね・・・。(しみじみ)

<1,000円もらえる紹介コード>

ADEdvupZ

↑のコードを入れないともらえないので注意!

無料で「みんなの銀行アプリ」をダウンロードする

そもそも「みんなの銀行」ってなに?
って方も多いと思うので!

この記事では、

・「みんなの銀行」について
・ネットバンキングとの違い
・「みんなの銀行」独特のサービス
・紹介コードを友達に紹介するともれなく1,000円もらえる話

以上がわかるようにご紹介したいと思います。

「みんなの銀行」ってなに?

「みんなの銀行」とは、2021年5月28日に開始したばかりの日本初の「デジタルバンク」。
デジタルバンクとは、口座開設からATM入出金・振込など全てのサービスがスマホ上で完結できる、新しい銀行形態です。


福岡銀行を傘下にもつ、ふくおかフィナンシャルグループの子会社なので、基盤はかなりガッチリした銀行となっている点は信頼できるポイントかなと思います。

いや、ネットバンクって楽天とかSBIとか、他にもあるしそもそも店舗型の銀行にもネットバンキングありますよね?
別に新しく銀行って要らなくない?

と思われた方、はい。私もそう思っていましたので、一個人として感じている今までのネットバンキングとの違いをいかに紹介します。

ネットバンクとの違い

「みんなの銀行」は、1981年以降生まれのミレニアム世代・Z世代といった「デジタルネイティブ世代」以降の人たちを明確なターゲットとしている点で従来のネットバンキングと大きく異なっているかと思います。

一個人として感じるネットバンクとの一番の違いは以下です。

・口座開設が圧倒的に速い(10分)
・UI/UXがイケていて、銀行っぽさを感じない。
・キャッシュカードレス(QRコードで入出金)
・他の金融機関情報の連携も可能(マネーフォワードと連携してます)
・ATM手数料が1種類でシンプル(出金110円、他行宛振込220円)
 ※月額600円のPremiumならそれぞれ月10回、15回まで無料

銀行の口座開設って個人情報確認が必ず必要なので、楽天銀行などネットバンキングでも確実に1週間から2週間はかかりますよね。


個人情報の確認まで(マイナンバーカードを撮影しました)、本当に口座開設完了まで10分かからなかったので驚きました。


でも、キャッシュカードくらいはつくらないといけないんでしょ?と思ったのですが、これもATM出金の際はQRコードを使用するのでカード発行の手間もないとのこと。

いやーこれはミニ財布派としてはとっても嬉しいですよね。

「みんなの銀行」ならではのサービス

Wallet(普通預金)

Wallet=普通預金です。
お財布感覚で持てる普通預金というイメージですね。


また、カードレスのデビットカード機能も搭載されているのでクレジットのように使いすぎることもなく、
本当にお財布感覚で口座から直接引き落としで使うことができます。

Box(貯蓄預金)

ここのUXが個人的には最高だと思います!
Boxという貯蓄預金の中に仮想のBoxを作ることができて、使う予定のあるお金を簡単にとっておくことができます。


Boxの作成もWalletからの移動もワンタップでできます。
普通、同じ銀行内でもお金を分ける時は貯蓄用の口座を作る必要がありますが、資金の異動先としての新たな口座を作成する必要がないのはとても画期的です。
Boxは最大20個まで作成することができるので、へそくり運用やちょっとした資金管理にとても便利そう。
個人的には、株や投資信託で積立運用ができるBoxがあるといいなと思いました!(おそらく今後実装されるだろうと思いますが)

Record(レコード)

これもすごいです!
私は現在クレジットカードとd払い・PayPayを駆使しているので日常はほぼキャッシュレスのため、マネーフォワードで家計簿をつけているのですが、これがあればマネーフォワード不要?と思いました。


1300の金融機関の口座やクレジットカード・電子決済と連携可能なので、一つの銀行でありながら他の口座と連携して自分の資産の情報が一眼でわかります。
ただ、現在は証券口座との連携ができないようなので当面はマネーフォワードは必要になりそう。

Cover(立替サービス)

こちらはPremium会員のみのサービスですが、Walletの残金がないときに最大5万円まで支払い・出金できるサービスです。


カードローンではなく、当座貸越なので利息はかかりません。
マイナス分を他のBox(貯蓄預金)から入金することもできます。

以上、「みんなの銀行」の主なサービス特徴でした。
すごくシンプルな設計なので迷うことなく使えると思います。
こうゆう視点が本当に大事ですよね・・・!

無料で「みんなの銀行アプリ」をダウンロードする

口座開設「紹介コード」の入力で1,000円もらえる!紹介料は最大30万円!

なんと、紹介者と紹介された人両方に1,000円がもらえる仕組みになっています。



紹介された人が口座開設をした翌日に紹介者に「みんなの銀行」の貯蓄預金口座に1,000円が入金されます。
さらに、9月29日までの「ご紹介者応援期間中」は500円の上乗せ。※この500円は10月下旬に入るそう。
ぜひ、まずは以下のコードを使ってあなたがいますぐ口座開設し、お友達を紹介してみましょう!


こんなお得なキャンペーンはおそらく突然終わってしまうので、思い立った今、まずは口座開設してみてはいかがでしょうか!

お友だち紹介ページ詳細はこちら

<1,000円もらえる紹介コード>

AADEdvupZ

↑のコードを入れないともらえないので注意!

無料で「みんなの銀行アプリ」をダウンロードする

今後も知っているとお得な金融の豆知識の発信していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちよん

未就学児2人育児中の30代ゆとり世代会社員ワーママ。 子供だけじゃなく、ちゃんと自分が幸せになる将来のための「今」を綴るブログ。旅行、ヨガ、おしゃれ、お酒、本、ランニングが好き。

-育児と暮らし