育児と暮らし

【カートでおさんぽ】蔵前・ペリカンカフェに行ってきた!

ちよん

未就学児2人育児中の30代ゆとり世代会社員ワーママ。 子供だけじゃなく、ちゃんと自分が幸せになる将来のための「今」を綴るブログ。旅行、ヨガ、おしゃれ、お酒、本、ランニングが好き。

ベビーカーでおさんぽ。

今回は東京下町、蔵前です。

蔵前ってどんな街?

浅草や田原町、浅草橋も徒歩圏内の東京下町エリア。
最近はカフェとアートの街、清澄白河と並んで東京のブルックリンなどと呼ばれているエリアです。

元々はバンダイやエポック社の本社があるおもちゃの街です。
最近は清澄白河と同様、お洒落なカフェや雑貨店がたくさんできていて、お散歩が大変楽しい街です。

ペリカンカフェとは

浅草・田原町で昭和17年から営業している老舗のパン屋さん、ペリカンさんが運営しているカフェになります。
蔵前駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

ペリカンカフェのお店の前。お店の前の紙に名前を書いて待ちます。



今回、ベビーカーで参戦してみましたが、平日11時50分に着き、私たちより前に3組並んでおり15分ほど待って入店することができました。
でも、12時半ごろは待ちもなく入れそうでしたよ。

ベビーカーの中で娘が寝ていたので、お店の入り口あたりに置かせてもらい、席につきました。

メニューは、ペリカンの食パンやロールパンを使ったサンド、サラダ、カフェ類、グラニータというシャーベットのようなデザートまであります!

二人席が9席とそこまで広くない店内ですが、席もひと席ずつ飛沫防止シートがかけてあり感染対策もばっちりでした。

私が注文したのは、地元のお肉屋さんのハムを使った、ハムカツサンドとブレンドコーヒー。

ふわっとしたパンの表面がカリッと焼かれていて厚切りハムにとても合い、とってもおいしかったです!
娘が途中で起きてしまい抱っこで食べることになりましたが、パンが小さくカットしてあり食べやすかったです。

また、今回は時間の関係で買いに行けなかったのですが、パン販売のペリカンさんも徒歩1分ほどの場所にあるので次回は買ってみようと思います!
食パンとロールパンの2種類ですが連日大行列とのこと。

また、パンは予約しておくこともできますので、事前に予約しておくと安心です。

ペリカンさんのホームページはこちら

蔵前・浅草近辺はよく行くので、随時おさんぽ情報を更新していきます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちよん

未就学児2人育児中の30代ゆとり世代会社員ワーママ。 子供だけじゃなく、ちゃんと自分が幸せになる将来のための「今」を綴るブログ。旅行、ヨガ、おしゃれ、お酒、本、ランニングが好き。

-育児と暮らし